メディアフォース 開発者ブログ

株式会社メディアフォースの開発者による非公式ブログです。

LTってやっぱ面白い。そしてprezi難しい。

先日、当事業部内で懇親会を行ったのですが、ふとLT大会をやりたくなったので有志を数名集めてLT大会を実施しました。

若手の懇親会の場だったのでLTを知らない方も多く、ざっくりとLTとはなんなのか + オーディエンスも盛り上げてね的な意味を込めて(とはいえ Reveal.js と github.io を使ってみたかっただけという)頭出しスライド作ったのでうpしておきます。

たのしいLT祭り

懇親会でのLTということで、ノンテーマで実施したので技術的要素は限りなく薄め。 アニメの名言やらナンパ術やらをとくと語る中々濃い時間。 そして楽しみすぎてLT大会の写真は一切ないという・・・。

あと prezi も使ってみたかったので preziでやってみた。

IT昔話

preziはとても難しいという*1ことがわかったので成果は上々。パワポマンにはスタイリッシュなプレゼンは出来ないよパトラッシュ...

無論、内容を問われるLTもあると思いますが社内でやる場合など軽いLTの場も多くあると思うので、エンジニアの方々には是非とも自分を見せる場を活用していって欲しいですね。

*1:未完成品なのでいつか完成させたい...